SYNCAについてよくいただく
ご質問と回答をまとめました。
Q1. 商品はどこで購入できますか?
SYNCAの各商品については、フジ医療器オンラインショップ、フジ医療器公式楽天市場店でご購入いただけます。
「マッサージチェア MR380」は大手家電量販店、フジ医療器オンラインショップ、フジ医療器公式楽天市場店などでご購入いただけます。
Q2. 修理はどこへ依頼をすればいいですか?
修理に関するご相談、ならびにご不明な点は、ご購入先または株式会社フジ医療器サービス受付センターまでお問い合わせください。ユーザー様向けサービス受付センターはこちら (フジ医療器ホームページに遷移します)
Q3. 修理の流れを教えてください。
ご購入店舗との長期保証契約がある際には、購入店舗を経由し、修理のご依頼をお願いしております。長期保証契約をされていても弊社に直接修理のご依頼をいただきますと、有償修理となりますため、ご了承をお願いいたします。また、長期保証をご契約されていない、もしくは、保証期間外ということでしたら、株式会社フジ医療器フリーダイヤル(0120-027-612(受付時間 平日 9:00~17:30(土日祝日・年末年始・夏季休業日を除く))へのご依頼でお承りいたします。修理をご依頼いただきますと、折り返しお電話にて、専門サービスマンが状況の確認と説明をさせていただき、概算見積もりのご案内、ご訪問日程の調整をお願いしております。
Q4. 部品だけを取り寄せたり、自身で修理をすることは可能ですか?
ご使用いただいております商品が医療機器である場合、修理につきましては「医薬品医療機器等法」により「医療機器修理業責任技術者か、認可・責任技術者を要する営む先に属しているものでないとできない」と定められており、医療機器修理業の認可が必要です。その為、上記以外の方に対しましても、部品のみの提供はいたしかねますことを、ご理解ご了承いただきます様お願い申し上げます。
Q5. 取扱説明書をなくしてしまいました。
取扱説明書のPDFデータを、各商品の詳細ページからダウンロードしていただけます。ぜひ、ご活用ください。